アウトプットの人

アウトプットによるインプット促進のためのブログ

「学びを結果に変えるアウトプット大全」の読後8秒でブログを始めた人のお話

「あなたはなんのために本を読んでいますか?」

どうも、こんにちは。アウトプットの人と申します。

今回は私がブログを始めることになった経緯をお話していこうと思います。

 

「思い出してください。あなたが最後に読んだ本の内容を。」

こう言われても、即座に答えることができていないことに私はある時気づきました。

 

そこで、何か解決策はないかと思っていた矢先、Amazonさんに「学びを結果に変えるアウトプット大全」をお勧めされ、勧められるがままにワンクリック。

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 

 

この本には、読んだ本の内容を身に付けるための方法論があらゆる角度から具体的に示されていました。さらに、その方法論のいずれも実践しやすいものとなっていました。

 

例えば、「読んだ本の内容を人に説明すると自分もその本の内容への理解が深まる。」。その方法として、大きな声ではっきり話す。最初にポイントを話す。話は短くシンプルに。などなど。

 

その方法論の中の一つに「ブログを始める」というものがあり、自分もこれならできるかもしれないと思い、ブログを始めるに至りました。

 

この本に出会う前、この本を読んでいる間に私はこう考えていました。

「なんのために本を読んでいるのだろう?」

 

その答えは「学びを結果に変えるアウトプット大全」を買った時には薄々気づいていたのかもしれません。「読んだ本の内容を実際の生活に役に立たせるため。」なのかなと。